第3回(2001年10月31日)

ハローウィン

 

 

 

 

 

 

どんなハローウィンを過ごされましたか?仮装パーティーを楽しまれましたか?

我が家は今年はパーティーは特になし…パーティー好きの私にはちょっと寂しい飾り付けだけのハローウィンでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2年前に、元牛舎だったところをお借りして木工の作業場にしています。まだひろーく空いていたので、そこでオープニングパーティーをかねハローウィンのパーティーをしました。MAC(アップルのコンピューターG3です)を使い始めたばかりでポスターを作ってみたり、牛舎の周りの木の枝やら、蔓やらススキなどを飾り付けて…私の周りは家族を含めみんな音楽好きばかりなので、ライブ演奏中心(ブルースにカントリー、ボサノバあり)のパーティーです。毎年ハローウィンにはここでライブパーティーを…なんて言っていたのですが…毎年はなかなか。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


その昔、夫が子供の頃のことですが、横浜の在日米軍の家族が住む住宅地に隣接したところにすんでいました。そこはちょっとお偉い方用の住宅地で、一歩中にはいるともうそこはアメリカ。ハローウィンやクリスマスはそのなかを散歩するのがとても楽しみでした。彼の話では子供の頃、ハローウィンの日は紙袋を被って(これならどこの子ともわからないので)お菓子を貰い歩いたそうです。残念ながら私にはその経験はないのですが…。

今年はどうなんでしょう?きっと心のそこからは楽しめないハローウィンだったのでしょうね。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


玄関だけには、ちゃんとカボチャの明かりつけて誰かお菓子もらいにこないかな…なんて待っていましたが、日本のこの住宅地じゃあねえ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元牛舎の中の写真は一枚だけ、ボーカルのミッキーが音のテストをしているところです。後はちょっと暗くてうまく撮れませんでした。お料理は演奏を楽しみながらつまめるようにとパイを中心にパンプキンパイはもちろんのこと、キノコやミートなどいろいろなパイづくし。

 

私も今年ははちょっと寂しいハローウィンだったので、煌々と輝くきれいな月を眺めてなんだか思い出にふけっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


mail