第15回:2003 EXHIBITION Welcome to My Rose Garden(2)

 

 

 

 

いつも人が集まる時には大活躍するアイアンのディッシュスタンドここに入れるガラスのお皿には、バラの花と葉をわけてエッチングしました。3段ある真ん中だけが花のデザインでティーカップ咲きのバラをエッチングしました。

 

上下の2枚は葉の部分だけをデザインして、このデザインはキャンドルホルダーや2枚の鏡にもステンシルと組み合わせて使ってみました。これも同じ型を使っています。葉だけをステンシルしたフレームの中の鏡はバラの花のエッチングをして花をステンシルしたフレームの方には葉だけをエッチングしています。

 

ウォータージャーとガラスのランプシェ−ドはそれぞれのバラをデザインしたものです。

いささか出来上がった時にはいつもの私には存在しないような女性らしさとロマンティックな雰囲気にかなり照れ臭いといった感じ…でした。

 

 

窓の両サイドには、昨年と同じ型を使ってみました。昨年は、真っ黒で窓についているアイアンを思わせるステンシルしたのですが、今年はそれを塗り替えてグレーのアイアンにして蔓バラをからませるつもりでいました。
ここまで進んでみると少しバラづくしから息を抜きたくなり蔓バラの予定だったところを、これも去年使った型と同じものを使ってジャスミンをからませる事にしました。

 

こんな風に同じデザイン(型)を使ってもまた違った事が出来るのがステンシルの楽しいところだと思います。

作品展が終わって迎えたお盆休みは夏とは思えない肌寒い雨ばかり、そしてこの秋もイベントの予定がびっしりと詰まっており、なかなかゆっくりとお茶をする時間が持てそうにないのですが、そんな合間に気分だけは「Rose Garden」でのお茶を楽しむ事を大切にしたいと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

mail