2004 Stencil & Glass etching 作品展(2)

 

 

 

 

 

今回エッチングと組み合わせて取り入れたのは鉛のリード線です。
グラスアートという新しいクラフトで使われているリード線を使う事でハンダを使うより、より簡単にまた別の表現が加えられるように思えました。

見てくださった皆さんに興味をお持ち頂けたようです。

 

入り口にぶら下げたマグカップで作ったペンダントシェード。
8種類のデザインで作って並べて下げました。

マグシェードって呼ぼうかなって思っています。

かわいい形が気に入って日常で使っていたマグカップなのですが、ふと思いついて逆さまにつるしてみました。持ち手があるので、バランスがちょっと悪くそのまま下げると少し傾いてしまうのですが、その傾きがまたかわいいと思ってそのままにしています。

 

いつものオリジナルペンダントシェードでもいくつか新しいデザインのものを、エッチングにきらめきをちょっと加えて作ってみました。

作品展のお知らせのDM用に作ったワインとワイングラスです。

その下のクロスにステンシルしたのはルドベキア(ミツバチのような花のタカオという種類です)とベルガモット。ミツバチやてんとう虫もかわいくて私のお気に入りのデザインモチーフなのですが、夏のわが家の庭にはこの他にアニスヒソップが咲いています。ベルガモットやアニスヒソップはミツバチの好きな花なので周りには、いつもミツバチがぶんぶんと忙しそうにしています。
だからぼんや〜り庭を眺めていてもちっとも飽きずに眺めていられます。そんな様子をステンシルしたつもりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう一つ今年のテーマにしてみたのは「初めてのステンシル」。
ということで、布製のミニバッグに初心に帰ったステンシルをして壁いっぱいに下げてみました。

 

くるみボタンのキットを使ってステンシルボタンをバッグに取り付けたりと、ステンシルデザインを考え出したら止まらなくなってしまいますが、今回は用意出来たミニバッグの数だけ…。

 

ちょっぴり中途半端になってしまったような感じです、もっともっと作りたかった!!
近いうちに、もっと作ってワークショップに並べてみようかなあ〜と思っています。

 

 

 

 

 

 

このページは、写真をクリックすると大きな画像で見られます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

mail