第20回(2005年9月7日)

 

 

 

 

 

 

鎌倉 Outside in ワークショップ

 

 

 

 

 

 

4月23日に鎌倉 Outside in がオープンしてからあっという間に4ヶ月がたってしまいました。鎌倉にワークショップの場所を求めて探し始めたのがちょうど一年前の8月、鎌倉の花火大会の日でした。
探し始めて2ヶ月ほどでこの「鎌倉佐助」の土地と巡り合うことが出来き、それから慌ただしく、4月オープンを目標に限られた中でもより自分達らしくとの思いですべてのことが進んでいきました。

その過程をホームページの中でご紹介させていただきながらと“鎌倉リポート”のページを作りましたが、実際に設計プランを作り上げてからその後は予算内で収める気に入った建築部材を探したり、内装の下地作りやその上の漆喰塗りやペンキ塗り等々、そんな作業が始まると、リポートをするなどと言う余裕が全く持てなくなりました。
オープンの前夜まで床を這って仕上げをしていったと言う現実でした。もう一ヶ月、せめてもう一週間ゆとりがあったら…と。

いざオープンをしてからもまだまだ手を入れ続けてきています。

 

 

 

 

 

 

 

 


新しく開講された教室は「鎌倉佐助」と言う静かな落ち着いた土地柄に恵まれてゆったりと気持ちよく進んでいます。
あらためて皆様に「Outside in 鎌倉ワークショップ」オープンのご挨拶をさせて頂きます。

沢山の方々に、本当に沢山のお力をお借りしてオープンに至ることが出来ました。また沢山の方々との新しい出会いも頂きました。言葉ではとてもとても言い尽くすことが出来ませんが心より感謝をいたしております。どうもありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オープニングパーティーの様子です。
オープニングパーティーはスペースの都合もあり、4回に分けていたしました。(Outside inはパーティー好きです!)まずはオープン2日前の4月20日にプレオープンとしてお世話になった方々をお招きして…。デポー39の天沼さんを始めデポー39スタッフの皆さん、雑誌社編集の方々沢山の皆さまにお越し頂けました。お料理は鎌倉の「青空デリ」さんにお願いしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

そしてお教室に通ってくださる生徒さん達とともに、こちらはティーインストラクターの奥川先生をお招きしてティーパーティーをティーセミナースタイルで。奥川先生手作りのティーフーズがとてもおしゃれでした。

卒業生の皆さんともゆっくり楽しみました。ビュッフェスタイルのティーパーティーで。

でも、まずはシャンパンでカンパ〜イ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして皆様に沢山、ほんとうにた〜くさんのお花をいただきとても幸せなオープンをさせて頂くことが出来ました。

そして4つ目のパーティーはスタッフと共に底冷えする真冬の鎌倉でペンキまみれになってお手伝いくださった皆さんと…
ほんとうに皆様どうもありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだこれからも少しずつ手をかけてより気持ちの良い空間を作っていきたいと思います。
「暮らしを楽しむ」がテーマの一軒家スタイルの新しい“Outside in”いついらして頂いても新鮮な提案と心地よい空間を感じて頂けるような「鎌倉 Outside in」になれたらと…。
 

Outside in が出来るまでの“鎌倉リポート”は7月7日発売の主婦の友社「プラスワンリビング」でもご紹介頂きました。
もう少しご覧頂ければと続きをアップいたします。
続“鎌倉リポート”のページを是非ご覧くださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

mail