ガマグチポーチのキット

2008. 01.15


Outside inオリジナルの「ガマグチポーチのキット」で作りました。
手作りをより手軽に楽しんでいただけるようにとOutside inではオリジナルの「手作りキット」を少しずつ充実させています。
昨年ステンシルの特別講習でバッグデザイナーの清宮満理子さんにガマグチポーチの作り方をご指導いただきました。その時のガマグチポーチ2種をよりわかりやすく簡単なキットにしました。プロのバッグデザイナーのコツがいっぱいつまって、きっと手軽に楽しんで頂けると思います。
表地の麻布、プリント地の中布、口金や芯地など、もちろん型紙と丁寧な作り方も入っています。(写真のステンシル、リックラックは付いていません)
ステンシルやテープを付けたり刺繍を加えたり、ボタンを付けるだけでもかわいい、そんな風に楽しんでよりオリジナルな物にしていただきたいな。。。
鎌倉にはボタンやリックラックにもこだわって置いています。特にリックラックはなかなか気に入った質感と色の物が見つからないので小さな物ですがこだわって揃えています。
今年は、手作りを楽しむ方のお手伝いが出来るような「キット」をより充実させていきたいと思っています。鎌倉にいらした時は是非Outside inまで足を伸ばしてお立ち寄りください!!
Outside inオリジナル「手づくりキット