今日の手仕事

2008. 02.18


いよいよ来週から御園二葉先生の刺繍教室が始まります。その前にカルトナージュを仕上げて刺繍の道具や糸を整理しやすくして・・・と始めたのは良いのですが、次々と広がって行ってしまい、気がついたらハサミケースのカルトナージュから始めていました。
これは使用済み葉書を利用して作るハサミケースです。ハサミに合わせ葉書を切り抜きそれを芯にして布地を貼り付けて作った物ですが、なかなか使いやすいです。
カルトナージュといえる物かどうかはわかりませんが思いつきで作ったにしては上出来かと。。。これもな〜んちゃってカルトナージュということにして。作りかけがたまっちゃっていたので今日は仕上げようと思います。