修了日

2008. 03.19


鎌倉に移って二期目のステンシル教室(平日クラス)が修了いたしました。
初級クラス<ティータイムの楽しみ>をテーマに12回のカリキュラムでお茶廻りの物にステンシルをしたり塗装をしたりとステンシルの基本から始まり、中級クラス<ガーデンステンシル>はアンティークスタイルの仕上げ方を入れてテラコッタやバケツなどを12回で、そして上級クラス<壁へのステンシル>は壁に自分スタイルでステンシルがテーマです。全部のカリキュラム36回が修了したというわけです。
皆さんが作った作品の数々は、ガーデンステンシルがテーマの物は昨年の作品展に展示させて頂きました。きっとご覧くださった方も沢山いらっしゃると思います。今回の壁がテーマの大作は今年の作品展に展示されますのでその時までのお楽しみに。。。
皆さん、ずーっとステンシルを楽しみ続けていって欲しいな!!と思います。そして作品を作るというより暮らしの楽しみにステンシルを生かしていって頂けたらうれしいなと思っています。