ミモザのリース

2008. 03.27


あ〜、なんて時間が過ぎていくのが早いことか。。。ミモザの季節はあっという間に通りすぎ、今日の桜はどんなかな?と毎日の桜情報に気持ちがわくわくして、この週末はきっとどこもお花見でいっぱいですね。
ミモザの無い春を迎えた我が家でしたが「お庭に咲きました」と生徒さんから。
鎌倉のお店には奥の方になりますが房アカシアを植え、今年はずいぶんと大きくなり花を咲かせました。
そんな訳でお店にと頂いたミモザでしたが自宅に持ち帰り出窓に飾らせて頂いていました。もちろん、お水の中に活けていたのですが、もうすっかりドライフラワー状態になってしまってそれでもなんだか黄色くって丸〜い一粒一粒がかわいらしく・・・捨てるのが忍びなくって。
たわんだ枝ぶりがちょうどリースのようで、そのまま丸めて小さなリースにしてもう少しここにいてねと。ただ丸めただけですが下さった方の気持のように心なしかハート型のリースになりました。かわいいミモザをどうもありがとうございました。
あっ、今度はミモザのリースのステンシルデザインにしよう。来年の春のテーブルに!!