ステンシル&刺繍

2008. 04.26


明日は御園二葉先生の刺繍教室です。先月の時間内に刺繍しきれなかったところも、2回の刺繍カフェで何とか完了しました。なかなか1人では進まない刺繍も皆で刺繍カフェと称して集まっておしゃべりをしながら教えたり教えてもらったり・・・。
いよいよ明日のレッスンではハーダンガー刺繍に入っていくそうです!!とっても楽しみ!!
写真は先生に教えて頂いたバリオンステッチとステンシルを組み合わせてこんなデザインにしてみました。刺繍だけではちょっと重過ぎたり、ステンシルだけでは物足りない気もしたり・・・ステンシルにちょっぴり刺繍をプラスするこんな感じがとても気に入っています。