クロスステッチ

2008. 06.01


今日からもう6月!!5月はあまり更新が出来ないままに過ぎ去って行ってしまいました。ステンシルやガラスエッチングの教室の初級クラスでは、ほとんどの方が時間内に仕上がります。
でもだんだんと自分らしい自由な発想でデザインすることが出来るようになると、手を動かしている時間よりどんなデザインにしようかと・・・そんなところに費やす時間が多くなります。
もちろん参考デザイン画はあるのですが、つい欲張りたくなってしまうんですね。
それは私も同様。。。カルトナージュと刺繍教室に生徒として参加している私にとっては課題作品をどんな風に自分らしい物に仕上げようかとあれこれ思い巡らします。
ステンシルに刺繍を加えカルトナージュで形に仕上げる、思いのままが作れる楽しさです。
どうせならクロスステッチ部分もデザインして・・・なんて欲張ってみますが、やっぱり難しい。。。
形になるにはまだまだ時間がかかりそうです。でも使い道に合わせて思い通りの物が出来る楽しみ・・・ゆっくり楽しんで作ろうと思います。