蓮の花

2008. 08.16



鎌倉ではありません!!自宅から車で5分ほどの厳島神社です。
蓮の花が見たくて今年は町田市にある薬師池公園へ出掛けて行こうかと思っていたのですがなかなか時間も取れずにいました。
昨日、自宅に近くにも東の池という蓮の花が咲く池があるので出掛けて見てびっくり!!
何年か前に見たときとはすっかり変わって池一面に蓮の花が・・・見事です。
花が咲く時のポンという音が聞きたくて今朝は6時に行ってみましたが・・・もっと明け方早くでないとだめですね。
ウシガエルの声ばかり。。。
そしてミツバチもたくさん!!そういえばこの辺りに養蜂家の方がいらしたはず・・・蓮の花の蜜はどんな味なのでしょう?