今月のカルトナージュレッスン

2008. 09.11


昨日は広岡ちはる先生のカルトナージュのレッスンでした。ここの所イベントなどで忙しくレッスンに参加できなかった私は3ヶ月ぶりのカルトナージュ。
シェルスタイルのBOXが課題です。久しぶりですので欲張らずに小振りの箱にすることにして。。。それでも手際よく作られていくまわりの方達を横目にスローペースで進みます。
蓋の上部に花糸刺繍のどんくりを貼り込もうと思っています。
・・・が、途中で糸が足りなくなり色を取り混ぜてしまった葉っぱに刺繍の御園先生にダメだしされてしまったものです、どうしてもほどく気にはなれず。。。(御園先生ごめんなさい)
これを貼ってしまおうか?やっぱり刺繍ははじめからやり直そうか?と、迷いつつも新たに刺し始めたところです。。。
あっ、これにステンシルも加えるつもりですよ!もちろん!でも・・・完成はいつに。。。