フエルトの季節になりました

2008. 10.05


いよいよ今年もまたフエルトの季節がやってきました。
2年前のパリで出会ったフエルト手芸・・・針でシュクシュクとつつくと、どんな形にもなるので冬のアクセサリー作りをみんなで楽しんできました。
実は今年の6月に行ったバルトの旅でもきれいな色の原毛を見つけてたくさん買い込んできたのですが、これはパリで買って来たものとは違って原毛がシート状になっていました。フエルトの季節がやって来たら、今度は一度お湯と石けんを使ってフエルト化させる方法を習ってみたいなあ〜
今年1月に初めて挑戦したバッグやルームシューズに悪戦苦闘。。。何かきっとやり方があるに違いない!!と思っていたのです。
やっぱりあるようです!!ただ今Outside inにて、フエルト体験講習会企画中!!この丸いポットマット・・・なんと2時間かからずに出来てしまうそうです。やっぱり基本を習ってみたい。。。