クリスマスを飾る刺繍・・・完成!!!!

2008. 11.12


完成!!
2月からクリスマスを目標に月に一度のレッスンを楽しみながら一針一針刺し進めて来たクリスマスサンプラー。ツリーを飾るビーズを付け、リボン刺繍を最後に刺し完成いたしました。
10回のレッスンの中で難しそうだと思っていたドロンワークやハーダンガー刺繍は思ったより楽しくはかどり、ただ気楽に刺せば良いと思っていた樅の木に思わぬ時間がかかったり。。。
沢山の刺繍の基本が詰まっていました。何よりとても丁寧な御園先生のご指導に感謝です!!どうもありがとうございました。
来年はドイリーと花糸刺繍の入ったサンプラーの2点を教えていただきます。今から本当に楽しみです!!刺繍教室のお申し込みは既に受け付けております。皆さんぜひご一緒に刺繍を楽しみませんか?初心者の方も安心してご参加出来ます。
この後、木製フレームに入れて・・・我が家のクリスマスを飾ります。