kubaお料理教室

2009. 01.22


前回から始まった月に一度の自宅でのお料理教室!
お料理教室ではありますが、目的はなかなか会う機会が減ってしまっている友人たちとのお食事会。月に一度くらいは一緒にゆっくり会ってお食事を共にしたいなあ〜とずっと思っていました。
以前はよく皆で集まってホームパーティーを楽しんでいたのですが、お互い色々忙しく時間を合わせるやり取りが大変に。。。そしていつもの友人たちなので、お料理もマンネリ化気味に。。。そこで、考えました!!
夕方から「お料理教室」として、新しいメニューやプロのちょっとしたコツを教えていただきながら皆でわいわいお料理をします。この時から既にビールやワインを楽しみながら・・・(もちろんクバ先生もです)そして出来上がった頃にそれぞれの家族、パートナーも仕事を終えて集合!!パーティーが始まります!!
この「お料理教室」のアイディアお勧めですよ。とっても楽しめます。
教えていただくメニューの条件は1つ、家庭でも簡単に出来るもの!!でもプロのコツが入るとひと味もふた味も本格的になります。昨夜のメニューは、わかめサラダ・きうりの中華風・マグロのステーキ・温野菜のバーニャカウダ・カボチャの春巻き・アクアパッツア・チキンのトマト煮・ロールケーキ
どれも簡単に出来てちょっとひと味本格的なメニューです。クバさんのお料理はとっても美味しいですよ!!気になる方は、週末には由比ケ浜通りの「navy-yard」でクバさんのランチがいただけます。是非!!お勧めです。
こんな風に楽しめる機会が増えると、テーブルウェアにステンシルしたり、エッチングをしたりの楽しみも増えます。