ハーダンガーのカフェカーテン完成!!

2009. 02.08


昨年から刺し始めたハーダンガー刺繍のカフェカーテン・・・ようやく完成!!しました。
裾をカットするのに勇気が入り明るい昼間に作業が出来る今日まで刺繍は完成していたのですが放ってありました。
裾のブランケット刺繍にあわせ生地をカットしたのですが,刺繍糸を切らないようにかなり緊張。。。本当は1月から始まった刺繍教室の課題作品ドイリーで回りのカットを教えていただくのでその後にすれば良かったのでしょうが・・・待ちきれずに,何かコツがあるのかしら?と思いつつも思い切ってカット。
早速、明るい日のあるうちにかけてみたのですが,まだちょっと寒そう。。。
エーデルワイスのステンシルもちょっと寂しげかな?もう少し暖かくなるまでステンシルを増やして待つことにします。