韓国にて

2009. 02.19


これ、何だと思います?カルトナージュの下作りされた箱々です。
火曜日の教室を終えてから韓国に2泊3日で行ってきました。2泊3日と言っても火曜日の深夜に着いて木曜日の今日、早朝に帰ってきました。なので,丸一日だけの韓国旅行です。
もちろん美味しい韓国料理も食べたいし、屋台ものぞいてみたいし,サウナやエステも気になるしし,眼鏡だって安く作れるらしいし。。。なんと忙しい一日!!
もちろん外せないのは手芸市場だし!!そんな訳で24時間走り回ってきました。
そんな走り回る途中で通りがかった紙屋さんです。これに布や紙を貼るだけ!!の厚紙で出来た様々な箱や小引き出しです。
韓国の伝統的な手刺繍の作品を沢山見かけました。その中にカルトナージュされてより刺繍を生かしているものがあり興味深く見て回っていましたが、こんな風にキットになっているものが山済みのお店をを見つけて思わずカメラに収めてみました。