ステンシルとハーダンガー刺繍

2009. 03.10


こちらは御園先生が製作中のテーブルクロスです。ステンシルとハーダンガー刺繍を組み合わせて、「刺繍では出来ない曲線的なデザインのステンシルを」とのご要望にお応えしてこんなステンシルをさせていただきました。(ガラスエッチングのデザインとして使ったものをちょっとアレンジしてみました)
これは先月のお教室のときに見せていただいた途中経過です。きっと今頃はもうほぼ出来上がってしまっているのではないかと思っています。次回見せていただくのがとても楽しみ!!
とっても素敵な刺繍の組み合わせで,私にも出来そうなところを少し教えていただきたい!!との声をここから。。。