エーデルワイスのドイリーとガラスエッチング

2009. 03.26


完成!!
小さなドイリーなのにずいぶんと完成までに時間がかかってしまいました。。。
それに比べ、エーデルワイスのガラスエッチングは30分ほどで出来上がり!!エーデルワイス模様に少し色を入れて仕上げました。
ドイリーは大好きで家中のいたるところに敷かれています。蚤の市に行った時などはお手頃な価格のものを沢山買ってきます。窓辺やちょっとした棚の上などなど,キャンドルホルダーやフラワーベースの下に欠かせず、あちらにもこちらにも。。。
この新しいドイリー・・・形や大きさがとっても我が家にぴったり!なので、生地や色糸を替えたり,ハーダンガーのデザインを変えて次々作っていきたいな〜と思ってしまいます。
空いた時間に少しずつ刺していくので時間はかかってしまいますが,小さいのでいつも持ち歩けちょこっと手を動かせるのが嬉しいです!!
これから窓辺のエッチングが映える季節・・・ドイリーは欠かせません!!