「ホノカアボーイ」的幸せと春の模様替え

2009. 04.09


Outside in定休日の今日はもう一度「ホノカアボーイ」を大きなスクリーンで見ておきたいな〜と思っていたのですが、もう午前中の上映しかなく・・・午前中に済ませなくてはならない保健所の手続きやステンシルの新型の色出しなどなど。。。仕方なくあきらめて。
でも,春霞の新緑と桜色の混ざり合う美しい山の景色を桜吹雪を浴びながら、保健所に向かう道のりも気持ちよく,ちょっぴり得した気分でした。そして帰り道に寄ったP.O.M(自由が丘depot39時代からの友人の素敵な雑貨屋さんです,平塚南口にあります)で,久しぶりにゆっくり話をして、おみやげにいただいたというフランスの美味しいお塩をお裾分けしてしてもらいました。
プレーンな岩塩,黒こしょうブレンド,ローズマリーがブレンドされている3種類のお塩、どれもとっても美味しそうだったので急いで帰って、ちょっと遅めになってしまいましたがパスタランチを!!
先日植え直したキッチンガーデンのコンテナからハーブをつまみ,簡単サラダとジェノベソースパスタ,新タマネギのスープを添えて美味しいお塩で。。。
「ホノカアボーイ」はもう一度見れませんでしたが,気持ちのよい春の日を「ホノカアボーイ」的に過ごせたようで・・・こんな何でもない事がお天気がよいとほんとうにしあわせに感じます!!
すっかり暖かくなったので,エーデルワイスのカフェカーテンに掛けかえて・・・少しずつ模様替していくのも楽しい季節です。