アニバーサリーワークショップ

2009. 04.20

昨日はアニバーサリーワークショップの一日目。ミニソーイングケースを作りました。
いつものステンシルだけではなく針を持ってちくちく縫い上げるところから始めます。

用意されたキットがこちらです。
針仕事がお好きそうなしっかり指ぬきを用意されている方、また針を持つのは?年ぶり。。。という方のご参加もあり、楽しそうな笑いの中にも途中で小さなため息のようなものも聞こえたり。。。

ほぼ縫い上がったところでお昼休憩です。クバさんにお願いして焼いていただいたチーズパンとくるみパン,それに温かなスープ。
この時間はみんな笑顔!!に

眠くなってしまわないようにお腹を程々に満たしたら午後からはステンシルで仕上げます。
ステンシルは全く初めてという方も,スタンプパッドを使って簡単に出来ます。

ミニソーイングケースの為に用意したステンシルの型を使って皆さん思い思いのステンシルを!!ハサミケースとおそろいのステンシルで仕上げたり,自分のイニシャルを入れたり,仕上げに刺繍を加える余白を残したりと、どれも素敵に出来上がりました!!

お疲れさま!!半日かかって出来上がったミニソーイングケース。きっと皆さん大切にそして便利に使ってくださることと思います。最後はゆっくりお茶とお菓子で,春の一日をご一緒にお過ごしいただきました。

Outside inが4周年を迎えることが出来た事はこうして、ご一緒に楽しんでくださる方々に支えられてと、改めて感謝の気持ちがつのります。ご参加の皆様、本当にどうもありがとうございました。また今回ご参加いただけなくもこうしてOutside in Daysから感心をお持ちくださりご覧くださっている皆様のおかげと感謝いたします。
どうもありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
アニバーサリーワークショップは22日にも開催予定です。こちらはまだ若干名の空席がございますので是非ご一緒くださいませ。お待ちいたしています。