ステンシルクラス

2009. 05.17

現在、鎌倉のOutside inの教室では1月より始まったステンシル初級クラス,ガラスエッチング初級クラスの他にガーデンをテーマとしたステンシル中級クラス、ガラスエッチング中級、上級クラスとそれぞれに応じたレッスンのクラスが開講されております。
そういった通常のクラスの他にステンシルの特別教室(Outside inステンシルスクール卒業生のクラスです) が3回の限られたレッスンで始まりました。ご参加の方々の中には既に自分のステンシルやエッチングのお教室を持ち、より自身を磨く為の勉強だったり、ただただもっとステンシルを楽しんでみたい,広げてみたいとの思いでと様々です。
この特別クラスでは今までも色々なテーマでステンシルに取り組んで来ました。ステンシルとカルトナージュや刺繍との組み合わせたレッスンや壁のペンキ塗りや特殊塗装などなど、いずれも学んで来たステンシルをより生かす為のレッスンです。今回は少し変わって「反転柄のステンシル・・・型を作る」がテーマです。ステンシル型自体をカードにしたり額に入れて飾ってみたリ・・・もっと型作りを楽しんでみようと思っています。