カルトナージュでプチアルバム

2009. 07.23

こちらは8月6日(木)の広岡ちはる先生のワークショップで作るプチアルバムです。
毎年8月は夏休みを取られてパリへ行ってしまわれる広岡先生ですが、今年は念願かなってOutside inのワークショップをお願いすることが出来ました!!
月に一度の定期教室では正確なサイズの出し方から布や紙類の美しい貼り方を教えていただいていますが、今回の夏のワークショップでは初心者の方も気軽にご参加いただけるようにとプチアルバムのキットを使って教えていただきます。
このキット,とっても簡単にそして綺麗に出来るようなので、今から使い方をあれこれ考えて楽しみにしています。もちろん写真を貼って思い出の大切なアルバムになるのですが,セットになっている黒い台紙も素敵で私の手元にあるモノグラムを並べてみました。こういう大切なものを収納するのもいいなあ〜!!
だったらラベルも作って貼ってみたい!!カルトンペルフォレもモノグラムに合わせてカットして貼ってみようかな?、もちろんステンシルでラベルを作って貼ってもいいし・・・と、あれこれ膨らんでしまいます!!
どの色にしようかな?・・・皆様もご希望の色で是非ご参加くださいませ!!