ステンシルとカルトナージュで作るレターラック

2009. 07.26

夏限定のワークショップ8月3日(月)の「ステンシルとカルトナージュで作るレターラック」です。
壁にかけたり机の上に立てかけて使いやすいようにと、特別に木を削ってもらって厚みの薄い木製フレームを作ってもらいました。製本用の裏打ちされたリネンを簡単カルトナージュで封筒サイズ、ポストカードサイズ,名刺サイズと3つの深さの違うポケットに作ります。
仕上げにステンシルをしてレースやテープなども貼って思い思いのデザインに!!
レター類だけでなく糸切りバサミやボタンのシートなど飾りながらの収納に使ってもと思います。
ステンシルは色々な型を用意してあるので好きなデザインで好きな色合いで仕上げていただきたいなと思っています。「飾るウォールポケット作り」是非ご参加ください!!