シルクと羊毛で作る夏のショール

2009. 07.27

8月1日(土)から始まる夏限定のWorkshop Week 最初のワークショップは「シルクと羊毛で作る夏のショール」です。
真夏にフエルトで作業・・・なんてちょっとどうかなあ?と思っていたのですが、高梨真菜子先生がお持ちくださったシルクオーガンジーのショールを手にして,これは真夏の冷房対策にぴったり!!
フエルトを手にする季節の違和感や作業の工程,必要なスペースなどの確認をかねてまずはスタッフレッスンをしていただきました。
私は大きな爆発したようなエーデルワイスを模様にして、夏用ですのであまりフエルトの部分が多くならないように作ってみました。パーティーにも使えそうな出来!と高梨先生に言っていただけましたが、電車に乗る夏の外出の時には手放せないものになりました。
とっても簡単に模様を楽しむうちに出来上がり,色物も次々と欲しくなってしまいそう。
シルクオーガンジーがどの色も素敵で決めるのに迷ってしまいます。こちらは当日お好きな色をお選びいただけます。