スカラップ刺繍とクロスステッチのポーチ

2009. 08.13

仕上げました!!8月2日のワークショップで御園二葉先生に教えていただいたスカラップ刺繍と抜きキャンバス使いのクロスステッチを忘れてしまわないうちにと,少しずつ針を進めました。
抜きキャンバス使いを復習しようと裏側にイニシャルを。。。でもいい加減なところから刺し始めたので何だか思っていたものと違うデザインに仕上がってしまいました。

只今Outside inは夏期休業中!!お休みを頂いております。
このお休み中にはやっておかなければならないことが山済みですが・・・まずは夏限定ワークショップでの未完成物を仕上げてから取りかかろうと思っています。
さて、もう1つの刺繍のモノグラム・・・こちらはう〜〜ん、何だか頂いたモノグラムのデザイン画とは全く違う物になっている!!ほどいてやり直そうと思いつつ針を進めてしまい,とにかく未完成にしないようにすることだけを目標に!!精進あるのみ!!(と,高橋亜紀さんもおっしゃってたし。。。)
今回の刺繍のワークショップはちょっぴり欲張りすぎて時間内に出来上がりませんでしたが,どうぞ時間を作って皆さんも仕上げてくださいね!!