ウェルカムミラー

2009. 08.30


ミラーの写真は難しいですね。ガラスエッチングしたのですが・・・写り込んでいる物の方が目立っています。
8月も,もう終わり。教室が始まってしまうとなかなかゆっくり自宅用の物を作る時間が取れないので、ここのところちょっぴり慌てて壁にステンシルをしたり,ウェルカムミラーを作ったりしています。
これは,いつかエッチングしようと家の隅でほこりをかぶっていた鏡。元は木目のオイル調仕上げの木枠だったのですが,白っぽくペイントを塗り替えてサンドペーパーがけをして、アンティーク風に仕上げました。ガラスエッチングのデザインもアンテーク風な柄をイメージしていたのですが、ウェルカムミラーに仕上げました。Bienvenue・・・フランス語でWelcomeです。う〜〜〜ん、この写真ではあまりよく解りませんね。。。
キャンドルを灯すことが多い背の低いピアノの上です。ミラーがキャンドルの灯りをよりきれいに写してくれるだろうと,ここに置きました。
9月に入ると昨年と同様にウェルカムミラーのワークショップもあります。ウェデイング用だけでなく,こんな風にご自宅用やお店のロゴを入れて作ったり、プレゼントにもお勧めです!!
昨年のウェディング・ウェルカムミラーは、皆さんの思いがとても素敵に形になり、12月にお式をされる方はクリスマスデザインで・・・毎年クリスマスに飾ってお式の時の気持ちを忘れないようにと。また,海辺の会場でされる方は海がテーマのデザインだったり、お式の後もずーっとウェルカムミラーとして飾って置けるようにWELCOMEの文字をメインに日付やお名前は控えめに・・・と,皆さんのアイディア素晴らしい〜!!と感心したのでした。