カルトンペルフォレとステンシルで

2009. 09.11


9月から通常の定期教室が始まり・・・もう既に9月も半ば。
8月のお休み中に仕上げたかった「クリスマス」がテーマのステンシル特別教室のサンプルですが、ちょっと仕上がりまでに時間がかかってしまいました。
あれこれデザインを考えてプツプツッといつもの使い慣れたデザインカッターでカットしていきますが、ステンシルデザインと大きく違うのは目にそって規則正しくカットを進めます。そこに少し時間がかかってしまいました。でも刺繍するのに比べたらあっと言う間・・・でしょうか?
ステンシルにカルトンペルフォレを加えて,今年はかなり大人の雰囲気のNOELです。
もうクリスマス?って思われてしまうかもしれませんが、少しずつ楽しみながら今年の「クリスマス」を飾って行きたいと思っています。
「カルトンペルフォレって何?」と思われる方がいらっしゃいましたら,是非、鎌倉Outside inまで見にいらしてください!!手仕事のお好きな方は,きっとハマってしまうと思います。