小さなリース

2009. 12.17

どんぐりリース

秋の初めに散歩途中で拾ったどんぐりが自然にドライになってグレイッシュな素敵なグリーンに。葉の裏側とどんぐりの色も何とも言えない自然な色合いです。
10月に開催された二子玉川のマルシェの時に、お隣のテーブルで売っていたピンクペッパー・・・この色を見た時に自然にドライになった、このどんぐりと色合わせをしたいな〜と思って買っておいた実です。小さなリースにでもして楽しもうとと思いつつ 、なかなか小さなリース1つ作る時間と心のゆとりが持てませんでした。
今日はやっと一日中自宅で過ごせる時間が持てて、小さな些細なリース作りですが気分転換になりました!!大好きな自然な色合いに心癒されるからでしょうか。。。

午後からは春の寄せ植えの鉢作りをして,花と共に過ごした一日になりました。