ジュドフィル刺繍レッスン

2010. 03.01

ジュドフィル ソーイングトレー昨年の夏のワークショップでレッスンしていただいたジュドフィルさんのモノグラム刺繍・・・2時間のワークショップでは無理を承知で「どうしても」とお願いをしてレッスンしていただきました。基本を丁寧に教えていただき2時間のワークショップが終了、続きをコツコツと仕上げていきましたが出来上がりのイメージがだんだん違って来てしまったような。。。

そこで,今回は夏のワークショップのリベンジ??という訳ではないですが、3回をかけてしっかり教えていただくワークショップを持っていただけることになりました。モノグラムだけでなく小花刺繍もあわせてふっくら盛り上がってしっかりとしたサテンステッチ・・・アンティークリネンによく見られるヨーロッパ文字の手仕事です。
刺し終わったリネンでソーイングトレーに仕上げます。このソーイングトレーは、刺繍をしたりお裁縫をする時に手元に置きハサミや糸をのせておく優れもの!!サイドのリングにハサミをつなげておけばテーブルの上で見失いがちな小さなハサミもすぐにたぐり寄せる事が出来ます!!
ジュドフィルさんでこのトレーを見せていただいた時,これはいい!!と。自分のイニシャルが入ったら尚の事!!
最終日はゆっくりと刺繍を仕上げてランチ休憩を入れてカルトナージュで仕上げます。

ジュドフィル刺繍レッスン・・・今日からの募集受付開始です,まだ若干の空席がございますので是非ご参加お申し込みください。