好きな色、嫌いな色

2010. 03.27

ノエルのサンプラー

例えばグリーンと一言でいっても明るい緑,くすんだ緑、若草色?モスグリーン?ミントグリーン?と様々なグリーンが存在し「グリーンが好き!!」とただ一言では言い切れません。

人それぞれ、自分の中にしっくりくる色としっくりしない色があると思います。 私の身の回りにおいて色はとっても大切で,お洋服、カーテン、テーブルクロス、その他何でも何か物を選ぶときはもちろん、お庭の花の色合わせや、お料理の盛りつけだって色どりがとっても気になります。

Outside inのステンシル教室で心がけている事は「自分カラー」を大切に磨くこと!!技術的なテクニックを身につける事はもちろんですが、色をとても大切に考えます。
そこで今年で3年目になる刺繍教室は後期の課題「ノエルのサンプラー」のカラーバリエーションを選べるようにと欲張りなお願いをしてしまいました。いよいよ明日の刺繍教室では後期の為のカラーバリエーションの説明をしてくださいと御園先生から言われ,少しでも目で見てイメージが伝えられるようにと刺してみたのですが。これではよけいな迷いを生むカラーサンプルになってしまったような。。。