刺繍の為の小さなステンシルトレー

2010. 05.13

4月から始まったジュドフィルさんの刺繍レッスンも2回目が終わり次回は最後の仕上げになります。ふっくらと盛り上がったサテンステッチは本当に難しく,美しい仕上がりは憧れです。
最終回にはトレーに仕上げる為、手順を整理しながら小さなトレーを作りました。もちろん刺繍のところは省いてすみれのステンシルを。
ステンシルはいいな〜(独り言です)、前に作った型を使えば,ものの5分とかからずに出来上がり!! まわりだけは簡単クロスステッチをして、ちょうど持ち合わせのタッセルもぴったりでした。

来週からちょっとお休みを頂くので,その前に整理しておかなくてはならない事がいっぱいで1つずつ仕上げていっています。