フランスからのカーテン

2010. 06.09

フランスから帰って瞬く間に一週間が過ぎ、鎌倉にもフランスからのカーテンや小物が並びました。今回の旅行で一番私の気持ちを引きつけたカーテン!!沢山買い込んできたかったのですが厳選に厳選を重ねて。

「海辺の町」でも「バラの村 」でも縦長の窓を美しく飾っていたカーテン、どのカーテンを見ても上から下へ模様が繰り返されています。どうなっているのかな〜?と、とても興味津々に思っていましたがやっとカーテン売り場を見つけて、カーテンの仕組みに感激!!どんな丈の窓にも合わせる事が出来て、なおかつ何も縫う必要なし!!う〜〜〜ん,このカーテンすごいな〜!!驚きと関心!!

幅は45㎝、60㎝,90㎝などなど揃っているのですが,丈は切りっぱなしでそのまま使えるようになっています。もちろん幅を自在にカットしても使える物も!!写真にある錨がレースのように繋がっているカーテンは幅も丈もお好きなところで。この錨模様の上の丸がポールを通すところ、わかりますか?だからどこで切っても長さも幅の調節もOK。とにかく縫う必要無しのカーテンに感激です。

百聞は一見にしかず・・・是非見にいらしてください!!