ラスキンレースのドイリー。。。

2010. 06.22

やっとラスキンレースのドイリーを仕上げました!!って喜びたかったのに。。。

出来上がったラスキンレースはあまり美しくありません。。。刺繍を終えて,ウキウキとさあ布をカット!!素敵な出来上がりをイメージして丁寧にカットを始めたつもり・・・刺繍を刺し終えてからのカットはとっても緊張します。
なのに。。。サテンブロックがとても汚い!!裏から芯の糸を入れすぎてしまったからでしょうか ぷっくりしているのは裏ばかり。。。表はボソボソ。気になってなるべく丁寧に際まで綺麗にカットしようとがんばっていたら、最悪の事態になりました。

初めてのラスキンレース刺繍,何だかそーっとしか使えないドイリーになってしまいました。ちゃんと使って洗えるドイリーが作れるようにリベンジするぞーっと心に誓います!!