デコクロ?

2010. 07.07

スカートを縫いました。スタッフが着ていたシンプルなワンピースがとてもきれいな色の織物で「素敵!!」といつも言っていました。とっても古い?(30年位前?)生地で縫ったものだそうです。その残り布を昨年もらって,ようやく今年になって縫ったのですが、残り布なので、ワンピースとはいかずスカートを断つのがギリギリいっぱい。着あわせてしっくりくるものが無かったので、「デコクロ」してみました!!

皆さん知ってましたか~?ユニクロの洋服にオリジナルなデコレーションをして「デコクロ」と言うのを。
これって、ステンシルがピッタリですよね。という事でユニクロTシャツにスカートの色に合わせてボタンを並べたステンシルをしました。ちょうど色の合うボタンもあったので、それも加えてみました!!今年は「デコT」をもっと楽しも〜!!
ただ一つ、問題点が・・・縫製途中でちょっとデザイン変更をしてしまったので、ウエストゆとり分を削ってしまう事に。少し引き締めないとはけないスカートになってしまいそう。。。