5日目「ドロンワーク刺繍のノート」

2010. 08.17

「ドロンワーク刺繍のノート」御園二葉先生。この夏の御園先生のワークショップは出来上がった刺繍を表紙に挟み込んで素敵なミニノートに仕上げるものが2点。一作品目のこの日はドロンワーク刺繍だけではなくアジュール刺繍や変わりレゼーディジーステッチまでの 欲張りなレッスン。盛りだくさんんで時間内に仕上がるかちょっと心配していたのですがまったく無駄な心配だったようでした。

御園先生のご用意くださった刺しゅう図案はとっても大きく見やすくて,そして刺繍するときは拡大鏡を使用。これなら目の疲れがずっと少なくてすみます。

この日は残念ながら、私は参加出来ませんでしたがこの素敵なミニノート、私も作っておしゃれに使いたいと思います。