最終日「リネンのスカート」

2010. 08.23

「リネンのスカート」塚田紀子。最終日は初めてのソーイングに挑戦です。実は最も本格的に勉強をしてしっかり仕事もしていたソーイング。いつの間にか仕事はステンシルやガラスエッチングが中心になってしまっていましたが,ここ数年ソーイングをする方が増えて私のまわりにもご自身で洋服を縫いましたという方々が。
そんな時、気になることがありました。それはちょっと自分サイズに直せたらもっと素敵になるのに,という思いです。

そんな事から今回は初めて「自分サイズの簡単すっきりスカート」をと,ソーイングワークショップを行いました。こんなに沢山の方がソーイングに思いを持っていらっしゃる事が解りビックリ。
初めてのワークショップで私自身が少し時間の読みが出来ず スタッフを相手に予行練習もしていたのですが,ちょっとハードな1日となってしまいました。ご参加いただいた皆様どうもお疲れさまでした。

今回ご参加いただけなかった方々に是非もう一度ワークショップを開いてくださいとのご希望をいただいて,今度はもう少しゆっくり、じっくり出来るワークショップにしていきたいと思います。

楽しかった9日間のワークショップ・・・ご協力くださいました先生方,ご参加下さった皆様,ご興味をお持ちくださった皆様、本当にどうもありがとうございました。またこれからも楽しい事をOutside inでご一緒させていただるのを、楽しみにいたしております。