出張教室 広島

2010. 08.26

松山から広島に移動した翌日は、今回初めてお伺いさせていただく「サロン・ド・古江」での「ステンシルとカルトナージュで作るソーイングトレー」のワークショップ。素敵なお庭に面した素敵な空間で約20名の方がご参加くださいました。「サロン・ド・古江」は木村真美さん主宰のイタリア料理教室「ラ・マーノ」を始め各種のお教室が開催されているサロンスタイルの教室空間。昨年11月にオープンされたそうです。

広島では3年程前まで2ヶ月に一度、中国新聞のカルチャースクールと カントリーキャット(雑貨屋)さんでステンシルとガラスエッチングのお教室をさせていただいていました。その時の皆さんもご参加下さり,とても嬉しい再会も出来ました!!

カルトナージュもステンシルも初めてという方も多く、工作気分で楽しんでいただきました。お好きなステンシルデザインで,きっと”大切なお気に入り”に出来上がったに違いないと思います。ご参加の皆様どうもありがとうございました。お疲れ様でした!!

そして幸せな事に今回のお教室は午後から・・・午前中には「ラ・マーノ」木村真美先生ののイタリアン料理教室がありました。こんなチャンスを逃す手は無く,しっかり参加させていただきました!!こちらも改めてご紹介させていただこうと思っています。