超特別彩繪型染印

2010. 08.31

まだまだ夏の終わりとは思えぬ程の暑さが続いていますが、8月も今日でおしまい。。。
『暑いのはもう嫌っ!!』て思いつつも小学生の頃からずっとやっぱり「8月31日は夏の終わり」とちょっと淋しい気持ちになります。(これって小学生から成長してないってこと??)毎年、やり残した事が沢山あるような(小学生のときは夏休みの宿題ってことですが)そんな気分です。

今年の8月も1日より夏限定のワークショップが始まり、その後も撮影やら出張教室やらで日々忙しく過ぎ去って行きました。
並外れた猛暑の続く日々、エアコンの無い我が家は、寝室の窓全開で就寝しておりました。夜はそれで十分眠れるのですが,朝4:30になるともう蝉の声がうるさくてうるさくてとても寝ていられません。そんな訳でとっても早寝早起き、そして朝の涼しいうちに色々な事を済ませてと、健康的な生活を送ることが出来た8月でした。だからいつもの夏より,少し色々な事が片付いた8月だった気がします。

そんな8月の出来事の1つに、こちらの本が届きました。「ママとわたしのおそろいバッグ」(主婦の友社刊)が中国語に翻訳され台湾での発売!!
ページをめくってもめくってもぜ〜んぶ漢字,もちろん読み方は全く解りませんが漢字の持つ意味はほぼ同じようで,「へぇ〜こんな風に書くんだ〜」と眺めています。