ソーイング・・・Vネックのチュニック

2010. 09.07

前回のDaysに引き続きソーイング・・・Vネックのチュニックを縫いました。こちらもeasy quiltさんで購入した生地です。ちょうどお伺いしたときはセール中でこちらの生地も30%オフとお買い得!!私が気づいた時にはもう1mしか残っていませんでした。1mではとあきらめたのですが,プリント模様と色がとっても気に入って,やっぱり購入!!

一年間、生地のまま眠らせてしまうのは惜しいのでシンプルにシンプルにして縫い上げました。まだまだ暑いのでこのままノースリーブで,涼しくなって来たら重ね着をしようと,シンプルにしました。まだまだ、しばらく着れると思います。

さて、今年の夏限定ワークショップで初めて開いたソーイングのワークショップ,それぞれのサイズに合わせた「リネンのスカート」を縫いました。その後Outside inに来られる時にはいて来てくださり,皆さんとってもお似合いで嬉しい限りです!!

ただ初めてのワークショップだった為,時間の読みが少し甘く予定時間よりだいぶかかってしまいました。ご参加の皆様には本当に申し訳なく思っております。ほぼ直線縫いでミシンに慣れていなくても簡単に縫えるように,そしてどなたにもぴったり合って、すっきり綺麗に見えるようなデザインで!!と欲張って考えた「リネンのスカート」。自分サイズを測ったり,裁断したり,すっきりと見えるようにとタックの本数も多くて直線ですが縫う距離はずいぶんありました。

こんなチュニックの方がずっと縫うところが少なくて時間がかからずに縫えます。今度はそれぞれサイズの型紙を用意して・・・色々検討中です。