ガラスエッチング教室で

2010. 09.15

昨日までの暑さからホッと解放され、今朝はいきなり半袖では肌寒さを感じるほど涼しくなりました。ノースリーブばかりを着ていたこの夏。縫うのも簡単でなので、ここのところソーイングが続いたDaysでした。

今日の写真は先週のガラスエッチング中級クラスで作られた生徒さんお二人の作品です。秋はキャンドルホルダーの灯りがほんわかと気持ちをゆったりとさせてくれます。変わりガラスとエッチング模様がキャンドルの炎をより柔らかくして,いつまでも眺めていたくなります。ただの四角いガラス板から、エッチングはもちろんですが半田を使った組み立てまでを生徒さん自身で作成。

もう1つの板ガラスは,ガラスの時計です。写真に撮るのが難しいガラスエッチングの作品ですが、かわいい小鳥が2羽、優しいお花のリースでつながれて・・・ご結婚30周年の記念の時計に仕上がりました!!本当に素敵ですね。