この秋のワークショップ・・・ソーイングトレイ

2010. 09.15

「暮らしを楽しむ」これがOutside inのコンセプト。解けそうなほど暑かった夏がようやく過ぎ去ると秋は楽しみたい事がいっぱい!!この秋も盛りだくさんの「暮らしを楽しむ」ワークショップを準備しています。

まず1つ目は「夏限定のワークショップ」ですぐに満席になってしまいご参加いただけなかった方々のご要望にお応えしたく「ステンシルとカルトナージュで作るソーイングトレー」のワークショップが決まりました。カット済みの台紙を使いますが,布を貼ったりテープを貼ったりとカルトナージュ・・・これが子供の頃の工作のようで何だかとても楽しいのです。

使う布もナチュラルな麻布を土台にしますが,内側や底のプリントはリバティー生地を使用,沢山用意した色柄の中からお好きなものを選んでいただきます。そしてお好きなステンシル模様を。これで自分だけのたった1つの「オリジナルソーイングトレー」に仕上がります。

作っている時もとっても楽しいのはもちろんですが,このトレー、ソーイングや刺繍の時に限らずに身の回りの小物の整理にとっても便利です。例えば眼鏡やちょっと外したアクセサリーを置いたりとか。日々の暮らしがより楽しくなります!!

9月28日(火)11:00〜13:30 詳しくはこちらより,是非ご参加くださいませ。