秋のワークショップ・・・ソーイング 簡単チュニック

2010. 09.25

すっかり秋になり・・・というより急に寒すぎますよね。あまりの気温の変化の激しさに何を着たらよいのか?本当に戸惑います。袖のある服なんて着る気になんてならない!!という暑さがずっと続いていた翌日が、長袖の上にもう1舞い羽織りたい!!そんな涼しさを通り越した肌寒さ。皆さん体調は大丈夫でしょうか?

Outside inでの2度目のソーイングワークショップはそんな激しい気候に合わせて「欲張り簡単チュニック」にチャレンジです。どこが欲張りかというと・・・袖ぐりの開きをとても吟味して、これ1枚で来ても袖ぐりから中がのぞけてしまう事の無いように、そしてもちろん肌寒い日にはカットソーなどを下に着込んでもぴったりになるようにと工夫しました。

今回もスタッフに協力してもらい「予行練習のワークショップ」を開いて、好きな色で1枚ずつ縫ってもらいました。選んだ色は「チョコ」「プラム」「モーブ」サイズもそれぞれS/M/Lサイズです。使用しているスタン(人台)がSサイズなのでちょっとLサイズはしっくりきませんね。自分にあったサイズはとっても大切です。前回のスカートの時も自分ピッタリサイズで綺麗にすっきり見える事を大切に縫い上げましたが、チュニックでも同じ事です。

今回のチュニックはS/M/L/LLサイズと4サイズの型紙を用意しました。サンプルを着てみて自分サイズを決めてもらいます。そして襟ぐりの仕立てもそれぞれのお顔に合わせて、ボートネック・Vネックを基本にスリットやフリルを組み合わせても。

サイズや襟ぐりの仕立て方、着丈は当日決めていただきますが、ご希望の色はお申し込み時にお伺いいたします。5色の中からお好きな色をお選びください。準備の都合上締め切りは9/27(月)とさせていただきます。

詳しくはこちらから・・・「ソーイング 簡単チュニック」 ご参加お待ちいたしております!!