秋の暮らしを彩る手作り

2010. 10.10

急に肌寒く感じるこの頃ですが、日々の暮らしをゆっくりと楽しめるよい季節に思えます。移って行く季節に備え手作りするのは楽しいこと。秋冬物のスカートを縫ったり、おいしいお茶で暖まったり、Outside inの秋は「暮らしを彩る手作り」を楽しんでいます。

今週の土曜日(10/16)から始まる「Jeu de Fils 冬景色の刺繍」(高橋亜紀)色々なステッチの盛り込まれた3回のレッスンです。思わず微笑んでしまうこの冬景色の刺繍、亜紀さんから送られて来た写真に添えられたサイズを見てOutside inではちょっとした物議が。。。それはいつも亜紀さんの作品には驚かされるのですが、実物を見た時のかわいらしさです(小ささです!!その小さな小さなかわいらしさにまた惹かれてしまうのですが、)今回はそのサイズ表示が驚くほど小さくはないのです!?(もちろん決して大きくはないのですよ!!)・・・これはきっと測っているところが違っているのではないかと、あれこれ皆で推測談義をしたというわけです。

実物は小さなフレーム仕立てにしてピッタリ!!冬支度の手作りが、ますます楽しくなります。カルトナージュされる方は箱作りにもお勧めです。こちらはまだ空席がございます、是非「暮らしを彩る手作り」をご一緒に楽しみませんか?お申し込みお待ちいたしております。