ソーイング・・・秋冬のスカート

2010. 10.19

今日は秋冬のスカートのソーイングワークショップ、午前中に型紙を作り午後から縫製、ミシンの音が軽快に響いていました。明日も一日予備日として、一日で出来上がらなかった方や、早くお帰りにならなくてはいけない方の為にとっているのですが、ほとんどの方が出来上がってとてもお似合いでした!!
ナチュラルリネン、ブラックウォッチ、ギンガムチェックと どの生地もしっかり厚手のものなので、これからの季節ずっと活躍してくれると思います。今回は型紙をしっかり作ったので是非2枚目にもチャレンジして欲しいな!!シンプルですっきり見えるデザインですので何枚あっても良いですよ。スタッフも色々な生地で既に4枚も縫っています。そういう私も、夏物・冬物合わせたらこの形で8枚ほど。。。

先週はホビーラ・ホビーレさんの来年の春夏の展示会が目黒であり、来春夏発売予定のリバティー生地がずら〜り!!ちょうど恵比寿でのステンシル教室の前でしたのでかけ足で拝見して来ました。次回はリバティーの袖ありチュニックのワークショップもいいなと思います。

次は10月31日、今日と同じ秋冬のスカートです。深まる秋の一日をご一緒にソーイングを楽しみましょう!!