クリスマス準備

2010. 10.28

急に寒くなりました。今日は12月下旬の寒さだそうです・・・クリスマス頃の寒さという事ですね。ここのところ、クリスマスの作品作りに追われていましたがこの寒さはクリスマス気分を盛り上げてくれます!!

こちらの写真は、「アドベントカレンダー」麻布にステンシルをしています。クリスマスツリーに、12月1日からクリスマスイブの24日まで毎日1つずつデコレーションピンを刺して行きます。もう1つはクリスマスリース、これも1〜24の数字の上にデコレーションピンを刺して飾り付けて行きます。
Outside inステンシルスクールを終了した方々とこの秋に楽しんでいるクラスでは、それぞれオリジナルのステンシルデザインでこのアドベントカレンダーを作成しています。このクラスで出来上がってくる作品はいつも本当に素晴らしく、 とても楽しみです!!

そして、この夏にお伺いした広島の「サロン・ド・古江」にて11月19日(金)このクリスマスツリーまたはリースのアドベントカレンダーのワークショップを開催いたします。今回も大人の工作とステンシルをご一緒に楽しみたいと思っています!!詳しくはまもなくホームページにてアップいたします。皆様のご参加お待ちしています!!

鎌倉Outside inにも皆さんの手作りのお手伝いが出来そうな厳選したクリスマスものが並び始めています。是非お越し下さいませ!!