NOELのサンプラー

2010. 10.30

Outside in刺繍定期教室にて御園二葉先生に教えていただきながら、5月から刺し始めたNoelのサンプラーもいよいよNoelの文字が入って最終段階!!レッスンは来月の後一回を残すのみ。

Noelのサンプラーの見本は、赤と緑のクリスマスカラーのものですが 御園先生にお願いをして各自色の組み合わせを選べるようにしていただきました。私はこれまで少しずつ作りためたクリスマスを飾りたいものに合わせモノトーンで仕上げています。それぞれがとても個性的な素敵な色合わせで、デザインも少しずつ違っていたり仕上げも額装にしたり、ベルプルにしたりと皆さんの出来上がりを見せていただくのが今から楽しみで仕方ありません。

今年は、ここ数年11月末に開催してきたステンシル・エッチングの作品展を来年初夏に延期する事にいたしました。今後1年半を周期として初夏の開催年と初冬の開催年と交互に楽しめるようにしたいとの思いです。ですが・・・是非一度皆さんにご覧いただきたいと思い続けていた広岡ちはる先生ご指導の「カルトナージュ教室」の素晴らしい作品の数々。こちらの作品展を11月27(金)〜31日(月)の4日間Outside inにて開催予定でおります。

そして、個性的な「Noelのサンプラー」も同時展示させていただく予定でおります!!詳細は後日、ホームページにてご案内させていただきます。是非、皆様この素敵な作品展に足をお運びくださいませ!!

「Noelのサンプラー」がんばって仕上げましょ!!