ファーストバスケット

2010. 12.08

4つ目のアドベントカレンダーはイエス降誕のお告げ、毎日羊が一匹ずつ増えて行くんですね。手作りの羊、わかりますか?

そして、ずっと楽しみにしていたファーストバスケットのワークショップ。ようやくこの手で編むことが出来ました!!ずっと憧れだったナンタケットバスケットが自分の手で編むことが出来るなんて、夢のよう!!少しずつ少しずつ編み上がってくる嬉しさと感激!!これはひとえに荻原先生・濱田先生のきめ細やかなご指導と丁寧に下準備をしてくださったお陰、しかもぎゅぎゅっと凝縮して2日間で1つのバスケットが出来上がるようにと・・・ほんとうにありがとうございます。

底から編み始めて、ひたすら編む・編む・・・1日目はここまで、ついつい満身の力を込めて編み続け、なんだか両親指と人差し指に豆が出来たような、薄紫になっているような、ずっとじ〜んとしています。。。
2日目の今日にはもうリムが付き、持ち手が付いて出来上がるなんて本当に夢のよう!!