クリスマスのお出かけ?

2010. 12.14

楽しい発想のアドベントカレンダーです。素敵なマダムがクリスマスまでに1つずつアクセサリーで飾られていきます。素敵なマダムの横顔は、もちろんステンシルです。そして襟裳とはカルトンペルフォレで。
アクセサリーを身にまとうって、こんなに華やかになるんですね・・・ってなんだか改めて感心させられちゃいました。

今回、皆さんに作っていただいたアドントカレンダーは日を追うごとに飾りを付けていくタイプ。その飾りをしまうカルトナージュの小箱も課題作品です。前回までの写真の撮り方が悪くてわかり難かったですよね〜。ごめんなさい。開くとバスケットのように真ん中に持ち手が現れ、左右のフタが開きます。折り畳むと、とってもコンパクトな小箱になるんです。

いよいよ、あと10日でクリスマスですね!!