年内の教室終了!!

2010. 12.18

思わず「かわいい〜!」と言ってしまいます。カルトナージュの小箱にはステンシルではなくスタンプでリボンが、そして持ち手部分にはカフカ・ベンダーのリボンがぴったり。それに合わせたアドベントカレンダーの小さなリースのステンシルがとってもかわいくて、毎日ピンを打つのが楽しみですよね!!

今日で年内の教室が終了しました。クリスマスから年末年始にかけては何かと皆さん気ぜわしくお忙しいことでしょう。でも、こんな時こそ日頃のOutside inで楽しんでこられた手作りのあれこれを暮らしの彩りにいかして欲しいなあ!!と思います。手作りのアドベントカレンダーが1つある事でも、年末に向けて一日一日と過ぎて行く中にも今日はこんなピンを刺して〜とか、このチャームをさげて〜とか思う事でちょっぴり一日の始まりが楽しくなるといいなと思います。正直なことを言うと私にとって「25日までにお年賀状を出せば元旦に届きます」という日本郵便のお知らせのカウントダウンにも感じられているのですが。。。それでも、アドベントカレンダーがあることで、そんなカウントダウンに少し楽しむ気持ちのゆとりが生まれます。